病院怖い、気になる病院のお仕事

病院怖い、気になる病院のお仕事の記事を紹介します

入院で困ったことスレ ボケたババアとジジイのダブルで

入院の部屋の画像

入院で困ったことスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。

…    1無念Nameとしあき22/08/28(日)18:26:49No.1007125920+
看護婦から3人くらい告白された
…    2無念Nameとしあき22/08/28(日)18:27:44No.1007126300+
ワイヤレスイヤホンを忘れたこと
…    3無念Nameとしあき22/08/28(日)18:27:55No.1007126377そうだねx15
オナニー、酒、風呂
…    4無念Nameとしあき22/08/28(日)18:28:27No.1007126595そうだねx4
一度もしたことないから憧れる
…    5無念Nameとしあき22/08/28(日)18:28:48No.1007126738そうだねx5
ラジオぐらいしか娯楽がなかった
…    6無念Nameとしあき22/08/28(日)18:28:53No.1007126771そうだねx27
すぐに飽きるぞ
時間がありすぎて暇すぎる
…    7無念Nameとしあき22/08/28(日)18:29:03No.1007126843+
4人部屋なのに大音響でエロビデオ観てる人がいてやばい
…    8無念Nameとしあき22/08/28(日)18:29:09No.1007126881+
本をたくさん持ち込まないとな
…    9無念Nameとしあき22/08/28(日)18:29:35No.1007127047+
>オナニー、酒、風呂
酒は知らんがムラムラと風呂は看護師さんがやってくれるんじゃないのか……?
…    10無念Nameとしあき22/08/28(日)18:29:57No.1007127206そうだねx8
風呂に入れない
…    11無念Nameとしあき22/08/28(日)18:30:14No.1007127314+
こち亀全巻持っているから暇にはならないと思う
…    12無念Nameとしあき22/08/28(日)18:30:17No.1007127338+
意識が無かったからあっという間だった
…    13無念Nameとしあき22/08/28(日)18:30:51No.1007127534そうだねx4
>酒は知らんがムラムラと風呂は看護師さんがやってくれるんじゃないのか……?
今は男の看護師も多いがよろしいか
…    14無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:08No.1007127660そうだねx23
>酒は知らんがムラムラと風呂は看護師さんがやってくれるんじゃないのか……?
その認識はネット上でだけにしておけ
ブログ読むの楽しいな
うちの猫の写真
発達障害ですぐ病院にかかる
5類コロナの診療報酬
メインのホットケーキ
シングルマザーに人気の看護師 銀魂は声優が豪華、主人公メンバー紹介 …    15無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:30No.1007127796+
>本をたくさん持ち込まないとな
ノーパソ持ち込んでるから本いらんな…
…    16無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:31No.1007127803そうだねx1
山奥だったからポケットWiFiが繋がらなかった事
…    17無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:36No.1007127834+
>今は男の看護師も多いがよろしいか
抜くどころか掘られそう…
…    18無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:39No.1007127853そうだねx25
若くてきれいな看護師よりもおばちゃん看護師のが頼りがいがあって安心する
…    19無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:40No.1007127857そうだねx1
薄味で食事があわなかった
…    20無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:44No.1007127884そうだねx2
清拭中に勃起するとPHSで男の看護師さんが呼ばれてアナルにキシロカイン塗られて前立腺刺激されて強制射精させられるよ
…    21無念Nameとしあき22/08/28(日)18:31:51No.1007127922+
>看護婦から3人くらい告白された
なんだとぉー
…    22無念Nameとしあき22/08/28(日)18:32:41No.1007128230そうだねx1
おばさんナースがテキパキ仕事こなしていく姿見ると僕も頑張らなくちゃって気になるよね
…    23無念Nameとしあき22/08/28(日)18:32:43No.1007128238+
性欲が本当に困った
ジャリン子チエちゃんでオナニーするくらい困ってた
…    24無念Nameとしあき22/08/28(日)18:33:00No.1007128363そうだねx6
Wi-Fi使えなかった事
…    25無念Nameとしあき22/08/28(日)18:33:27No.1007128551そうだねx6
>性欲が本当に困った
>ジャリン子チエちゃんでオナニーするくらい困ってた
えぇ…
…    26無念Nameとしあき22/08/28(日)18:34:06No.1007128803そうだねx10
>若くてきれいな看護師よりもおばちゃん看護師のが頼りがいがあって安心する
採血とか上手だよな
…    27無念Nameとしあき22/08/28(日)18:34:14No.1007128873そうだねx8
>若くてきれいな看護師よりもおばちゃん看護師のが頼りがいがあって安心する
特に点滴やらの注射関連な…
…    28無念Nameとしあき22/08/28(日)18:34:20No.1007128918そうだねx1
差し込み便器
こんな俺の汚ねえ結果の処理とケツを淡々と拭いてくれた看護師さんに感謝だ
俺にはこんな仕事とても無理だ…
…    29無念Nameとしあき22/08/28(日)18:34:27No.1007128970+
相部屋のオッさんのイビキと歯軋りがヤバかった事昼間はおとなしい人で腰も低く夜うるさくてすいませんと謝ってきたので文句言えず耳栓してても聞こえるんだよな
…    30無念Nameとしあき22/08/28(日)18:34:43No.1007129070そうだねx1
別の部屋だけど
毎晩叫び声が聞こえてきた
最初は眠れなかったが慣れたら寝れた
…    31無念Nameとしあき22/08/28(日)18:35:18No.1007129276+
あまりにも暇すぎて高橋是清の伝記を読破してしまった
…    32無念Nameとしあき22/08/28(日)18:35:33No.1007129378+
>>性欲が本当に困った
>>ジャリン子チエちゃんでオナニーするくらい困ってた
>えぇ…
チエちゃんがパンチラする回があったからそこで思いっきりシコった

 


…    33無念Nameとしあき22/08/28(日)18:35:36No.1007129395そうだねx3
手術直後は寝返りできないのが一番辛かった
マットレスが薄くてベッドのフレーム部分が痛いし
背骨が折れるかと思ったわ
…    34無念Nameとしあき22/08/28(日)18:35:57No.1007129545+
座薬の痛み止めはおばちゃん看護師しか入れてくれなかった
…    35無念Nameとしあき22/08/28(日)18:36:33No.1007129778+
    1661679393282.webp-(43366 B)
43366 B
若くてかわいい看護婦さんに今出したばかりの尿瓶の尿を股間にこぼされたことは忘れない
…    36無念Nameとしあき22/08/28(日)18:36:34No.1007129784+
じゃリン子チエでテツが骨折して子分にウンコの世話させる話好き
…    37無念Nameとしあき22/08/28(日)18:36:52No.1007129901+
予約制だったんで夏に汗かいたからちょっとシャワーみたいのが出来ないのが不便だったかな
…    38無念Nameとしあき22/08/28(日)18:36:53No.1007129916+
>別の部屋だけど
>毎晩叫び声が聞こえてきた
>最初は眠れなかったが慣れたら寝れた
ボケたババアとジジイのダブルでそれやられたの思い出した…
…    39無念Nameとしあき22/08/28(日)18:37:08No.1007130015+
手術に関して下の毛剃る必要があったんだけど看護婦にやってもらったっけな
ちんちんの皮剥かれた時に危うく射精しそうになった
…    40無念Nameとしあき22/08/28(日)18:37:14No.1007130056そうだねx2
看護婦がの夜中何回か見回りにくるのでその度に起きてしまうし中々寝付けない
…    41無念Nameとしあき22/08/28(日)18:37:40No.1007130227+
看護婦さんと愛のないセックスしたい
…    42無念Nameとしあき22/08/28(日)18:37:46No.1007130268+
>別の部屋だけど
>毎晩叫び声が聞こえてきた
>最初は眠れなかったが慣れたら寝れた
薬の副作用で不眠症になったとき隔離病棟しか行けなかったのでちょっと行ってた
やばい人が多くてすごかった
…    43無念Nameとしあき22/08/28(日)18:39:00No.1007130761そうだねx1
>看護婦がの夜中何回か見回りにくるのでその度に起きてしまうし中々寝付けない
相部屋のおっさんの頻尿率が高すぎた
30分に一回ペース
眠れるかよ!
…    44無念Nameとしあき22/08/28(日)18:39:12No.1007130820+
>看護婦さんと愛のないセックスしたい
看護師さん激務でプレッシャーも半端ないから機嫌悪い人多いぞ
…    45無念Nameとしあき22/08/28(日)18:39:53No.1007131075そうだねx1
病院によるんだろうけど入院にノーパソは持ち込み禁止のところがあるんだっけ
…    46無念Nameとしあき22/08/28(日)18:41:02No.1007131532そうだねx1
>>看護婦さんと愛のないセックスしたい
>看護師さん激務でプレッシャーも半端ないから機嫌悪い人多いぞ
だから逆にストレス解消のセックスに誘いやすいって主張する兵もいるが
俺にはとても無理だ・・・
…    47無念Nameとしあき22/08/28(日)18:41:33No.1007131743そうだねx1
スマホと充電器あればだいぶ暇が潰せる時代
…    48無念Nameとしあき22/08/28(日)18:41:53No.1007131860+
>病院によるんだろうけど入院にノーパソは持ち込み禁止のところがあるんだっけ
精神系はダメ
…    49無念Nameとしあき22/08/28(日)18:42:24No.1007132059+
みんな何科に入院したの
…    50無念Nameとしあき22/08/28(日)18:42:40No.1007132168+
会社にも家族にも連絡出来なく入院した時
…    51無念Nameとしあき22/08/28(日)18:42:42No.1007132178そうだねx3
歩かないから足腰が弱る
リハビリでの運動も限られるし広い病院だとしても今コロナの関係でほぼ外出できないから歩く機会が本当に無い
…    52無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:16No.1007132423そうだねx1
患者さんと結婚する看護師さんも多いよ
…    53無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:31No.1007132505そうだねx1
>みんな何科に入院したの
耳鼻咽喉科
…    54無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:32No.1007132511そうだねx1
>精神系はダメ
虹裏で煽られて興奮するとかか
…    55無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:34No.1007132526+
>みんな何科に入院したの
血管外科
俺の年で入る人が稀だから周りは死にかけばっかりだったわ
…    56無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:34No.1007132528+
>患者さんと結婚する看護師さんも多いよ
ちょっと足折ってくる
…    57無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:41No.1007132576+
>病院によるんだろうけど入院にノーパソは持ち込み禁止のところがあるんだっけ
注意書きには書いてあったけど持ち込んでめっちゃ仕事してたっぽい人いたわ
…    58無念Nameとしあき22/08/28(日)18:43:54No.1007132664+
wifiOKなとこだったので大量の漫画と動画入れたsdカード差し込んだfire10持ってきてもらってネットに漫画にアニメにとやりたい放題だった
コンセントも二つあって無料だから充電し放題だったし全然退屈じゃなかった
ただ看護師さんの巡回がちょっと鬱陶しかった
…    59無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:12No.1007132770+
コロナ隔離なければ
医大病院はローソンスタバ食堂その他色々入ってて快適
近所の病院はショボい売店あるぐらいでつらい
…    60無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:18No.1007132816+
同室のオッサンに「誰も見舞いに来ないし彼女も居ないんだろ?」とか絡まれたこと
…    61無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:31No.1007132901そうだねx1
割と忙しくて全然寝れない
手術中が一番気持ちよく寝れて最高だった
…    62無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:36No.1007132931+
昔は暇だった
…    63無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:44No.1007132975+
>みんな何科に入院したの
呼吸器内科から循環器内科に渡り歩いた
…    64無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:44No.1007132980+
予告無しに看護師乱入イベントが起こる
プライベートは無いものと思え
…    65無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:45No.1007132983+
激務でコロナ下だから出会いもないんで顔面偏差値が良ければ付き合える可能性はゼロではない
…    66無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:48No.1007132997そうだねx2
ちんちんに尿管入れられるのマジキツかった
…    67無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:51No.1007133017そうだねx1
>注意書きには書いてあったけど持ち込んでめっちゃ仕事してたっぽい人いたわ
ああ、入院しててもリモートワークができるってやつか
嫌な世の中になったもんだ
…    68無念Nameとしあき22/08/28(日)18:44:53No.1007133028そうだねx2
注射能力値がマチマチで看護師ガチャがストレスだった
…    69無念Nameとしあき22/08/28(日)18:45:01No.1007133096+
同室のオッサンに誘われて…
…    70無念Nameとしあき22/08/28(日)18:45:01No.1007133100そうだねx2
手術後は痛みで全く寝れなかった
…    71無念Nameとしあき22/08/28(日)18:45:17No.1007133196+
>みんな何科に入院したの
内科
腎結石で結構やばくて緊急入院だった
…    72無念Nameとしあき22/08/28(日)18:46:15No.1007133599+
アニオタの看護師さんも割と多い
…    73無念Nameとしあき22/08/28(日)18:46:33No.1007133708そうだねx1
斜め向かいのベッドで唐突に癌の告知が始まったときは何があるって訳じゃないけど心底困った
…    74無念Nameとしあき22/08/28(日)18:47:09No.1007133967そうだねx5
看「あらーSwitchやられてるんですか~何やってるんですか~」
俺「DARK SOULS REMASTERD」
看「え?」
俺「どうぶつの森とかですかね~」
看「いいですね~私も娘とやってるんですよ~」
Switch「YOU DEAD モワワワーン…」
…    75無念Nameとしあき22/08/28(日)18:47:29No.1007134093そうだねx1
緊急で入院したからスマホの充電器が無かった事
売店にも売ってないって言われてなんとか友人に持ってきてもらえたから助かったけど…
…    76無念Nameとしあき22/08/28(日)18:47:43No.1007134172そうだねx1
診察しに行ったらそのまま総合病院みたいなところに担ぎ込まれたんで着替えとかがなくて困った
…    77無念Nameとしあき22/08/28(日)18:47:48No.1007134206そうだねx1
点滴が取れるまでのトイレ
…    78無念Nameとしあき22/08/28(日)18:48:09No.1007134364そうだねx1
>みんな何科に入院したの
脳神経外科で集中治療室
とにかく血圧を下げる点滴を受けてた
…    79無念Nameとしあき22/08/28(日)18:48:42No.1007134576+
腎生検した後に1時間以内におしっこ出ないとチンコに管入れると言われて死ぬ気で出したのも今ではいい思い出だぜ...
…    80無念Nameとしあき22/08/28(日)18:48:58No.1007134685+
としあきはジジイが多いから結構ヤバい病気やってるんだね笑
…    81無念Nameとしあき22/08/28(日)18:49:01No.1007134709+
>入院で困ったことスレ
6ヶ月間タバコ吸えなかった
医療保険たくさん入ってたんで給料とは別に入院費差っ引いても200万入ったのは嬉しかった
…    82無念Nameとしあき22/08/28(日)18:49:17No.1007134813+
>注射能力値がマチマチで看護師ガチャがストレスだった
注射嫌いなので若くて可愛い看護師に採血で3回失敗されたのと別の日に2人の男の看護師が採血に来て1人が世間話で針の恐怖逸らしてくれてるのに採血係が4回くらいじゃあ今から針刺しますね~と言われたのが参った
…    83無念Nameとしあき22/08/28(日)18:49:25No.1007134853そうだねx3
>No.1007134709
禁煙できて良かったやん
…    84無念Nameとしあき22/08/28(日)18:49:29No.1007134880+
自分じゃないけど相部屋の人が熱出して退院が2日延びてた
1泊2日の予定だったらしいから結構予定狂うよな
…    85無念Nameとしあき22/08/28(日)18:49:33No.1007134904+
隣の部屋からジジィが臨終するのが全部聞こえてきたのが一番キツかった
…    86無念Nameとしあき22/08/28(日)18:50:07No.1007135127そうだねx1
>>No.1007134709
>禁煙できて良かったやん
6ヶ月はな
…    87無念Nameとしあき22/08/28(日)18:50:32No.1007135302+
扁桃腺きった時くらいしか入院したことないな
お見舞いには結構行くけど重病の人間の階はEVの扉空いたら即分かるレベルで空気が重い
…    88無念Nameとしあき22/08/28(日)18:50:33No.1007135311+
コロナ前だったが誰も見舞いに来ないことをやたら同室の連中に心配された
…    89無念Nameとしあき22/08/28(日)18:51:09No.1007135558そうだねx1
ニフレックがくそまずい
…    90無念Nameとしあき22/08/28(日)18:51:17No.1007135613+
>入院で困ったことスレ
院内車椅子移動だったのにリハビリもなくそろそろ退院ねと急に言われた時
…    91無念Nameとしあき22/08/28(日)18:51:32No.1007135729+
>ちんちんに尿管入れられるのマジキツかった
俺もその痛みがキツかったし衆人に短小包茎ちんこを見られるのはマジで辛かった
…    92無念Nameとしあき22/08/28(日)18:52:11No.1007136002+
>看護婦から3人くらい告白された
誰か広げてあげろよ
…    93無念Nameとしあき22/08/28(日)18:52:11No.1007136004そうだねx15
    1661680331958.jpg-(168654 B)
168654 B
>コロナ前だったが誰も見舞いに来ないことをやたら同室の連中に心配された
…    94無念Nameとしあき22/08/28(日)18:52:44No.1007136251+
心臓カテーテルするの9時30分予定だったのにトラブル続出で時間伸びて緊張のせいか熱出てPCR検査で両鼻グリグリされた
…    95無念Nameとしあき22/08/28(日)18:52:55No.1007136348そうだねx4
>No.1007125920
せん妄かな
…    96無念Nameとしあき22/08/28(日)18:53:17No.1007136515そうだねx1
もう看護婦さんはいないのだよ
…    97無念Nameとしあき22/08/28(日)18:53:24No.1007136562そうだねx1
>>看護婦から3人くらい告白された
>誰か広げてあげろよ
看護師って呼ばない時点で2001年以前のはなしだぜ?
…    98無念Nameとしあき22/08/28(日)18:53:30No.1007136605+
夜が早すぎる
…    99無念Nameとしあき22/08/28(日)18:53:42No.1007136701+
>>注意書きには書いてあったけど持ち込んでめっちゃ仕事してたっぽい人いたわ
>ああ、入院しててもリモートワークができるってやつか
>嫌な世の中になったもんだ
入院とは違うけど38度の発熱をして職場に状況説明の電話を入れたら「それで今日はテレワークにするの?」と聞かれて嫌な世の中になったと思った
…    100無念Nameとしあき22/08/28(日)18:53:53No.1007136774+
幽霊見た?
…    101無念Nameとしあき22/08/28(日)18:54:12No.1007136901+
昔誕生日にキーホルダー貰ったがあれはまあ子供だったからだろうな
…    102無念Nameとしあき22/08/28(日)18:54:28No.1007137017+
院内コンビニが古すぎてぐぐぷれ券とか買えないし暇つぶしの本もろくにないしである程度安定してから外出許可貰って病院の目の前のコンビニで色々買ったり受け取りしてファミチキ食った
…    103無念Nameとしあき22/08/28(日)18:54:40No.1007137099+
看護婦さんが色気の無いアロハみたいなシャツにパンツ姿でつまんないなって思った
…    104無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:10No.1007137302+
>幽霊見た?
誰もいない壁側で手を握られる感触あったぐらいかな
…    105無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:28No.1007137429+
>みんな何科に入院したの
歯科
…    106無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:37No.1007137499そうだねx1
独り身で入院すると大変そうだな
体には気をつけよう
…    107無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:50No.1007137600+
病院にいるとやることないからコーヒーがぶ飲みしすぎて頭痛くなる
…    108無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:51No.1007137607そうだねx1
>看護婦さんが色気の無いアロハみたいなシャツにパンツ姿でつまんないなって思った
パンツだとパン線が楽しめるじゃないですか
…    109無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:53No.1007137625+
>入院とは違うけど38度の発熱をして職場に状況説明の電話を入れたら「それで今日はテレワークにするの?」と聞かれて嫌な世の中になったと思った
熱あっても辛くない人もいるから念のための確認なんだよ
たぶんきっと恐らく
…    110無念Nameとしあき22/08/28(日)18:55:56No.1007137643+
科によって年寄りばかりが入院してるのと比較的若い人が入院してるのと差があるよね
…    111無念Nameとしあき22/08/28(日)18:56:50No.1007137992+
>>禁煙できて良かったやん
>6ヶ月はな
ずっとやめることはできなかったか
…    112無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:03No.1007138085+
夜の病棟は思ったより明るいので特に怖いも何もなかった
まあ夜のトイレとか困るしな……
…    113無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:26No.1007138254+
>みんな何科に入院したの
ホスピス
…    114無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:42No.1007138368+
点滴しながらトイレに行くのがなんか楽しかった
…    115無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:49No.1007138410そうだねx1
>幽霊見た?
自分の体の不安で頭一杯で幽霊のゆの字も意識しなかった
…    116無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:57No.1007138468そうだねx6
>No.1007138254
成仏して
…    117無念Nameとしあき22/08/28(日)18:57:59No.1007138490+
内蔵系だから食事制限がちゃんとしてた
が普通に買い食いしてるおっちゃんも居た
…    118無念Nameとしあき22/08/28(日)18:59:38No.1007139203+
>点滴しながらトイレに行くのがなんか楽しかった
えー足蹴躓くし少しの段差にも引っかかるしイライラしたぞ
…    119無念Nameとしあき22/08/28(日)19:00:44No.1007139688+
腎盂腎炎の影響で40度超えだったんで3日3晩寝れんわ嗅覚がおかしくなって飯も食えず水ばっか飲んでた
…    120無念Nameとしあき22/08/28(日)19:00:46No.1007139709+
健康な状態で入院したいな
…    121無念Nameとしあき22/08/28(日)19:00:47No.1007139716そうだねx3
>>点滴しながらトイレに行くのがなんか楽しかった
>えー足蹴躓くし少しの段差にも引っかかるしイライラしたぞ
カラカラしながら歩くの好きだったわ
病気であっても元気だったし非日常なら何でも良かったんだとは思う
…    122無念Nameとしあき22/08/28(日)19:01:17No.1007139957+
>入院とは違うけど38度の発熱をして職場に状況説明の電話を入れたら「それで今日はテレワークにするの?」と聞かれて嫌な世の中になったと思った
会社に入れないけど仕事できるでしょってマジであるのかそういう会話
…    123無念Nameとしあき22/08/28(日)19:01:39No.1007140112そうだねx1
環境変わるとウンチが出なくなるから便秘になったのがキツかったな
下剤が効かなくて最後はおばちゃん看護師に座薬を入れられた
…    124無念Nameとしあき22/08/28(日)19:01:51No.1007140199+
ゴミ搬出用とベッド搬出用と一般のエレベーターが並んでてどれ乗っていいか迷って職員さんらしき人に聞いたわ
…    125無念Nameとしあき22/08/28(日)19:02:21No.1007140426+
病床で漫画書く漫画家や小説執筆する小説家みたいなメンタルを一般の会社で求められるのはキツイ
…    126無念Nameとしあき22/08/28(日)19:02:26No.1007140466+
>健康な状態で入院したいな
検査入院フルコースで
…    127無念Nameとしあき22/08/28(日)19:02:44No.1007140604+
健康な状態で入院…治験だな
…    128無念Nameとしあき22/08/28(日)19:04:01No.1007141177+
>病床で漫画書く漫画家や小説執筆する小説家みたいなメンタルを一般の会社で求められるのはキツイ
どうせなら旅館で仕事した…くねえな
…    129無念Nameとしあき22/08/28(日)19:05:56No.1007142057+
今はスマホがあれば大体の娯楽は見れるしゲームまで出来るからなぁ…
…    130無念Nameとしあき22/08/28(日)19:05:58No.1007142075+
家族には着替えとかを持ってきてもらう程度の頻度で来てもらうつもりだったが、説明することがなんやかんやあるとか言われてほぼ毎日来てもらう羽目になった
いや、こちとらいい歳なんだから普通に俺だけに説明してくれれば後で家族に話すわいと
…    131無念Nameとしあき22/08/28(日)19:06:00No.1007142088+
結核で入院中だけど血糖がアレらしく売店で何も買えなくてツラいわ
…    132無念Nameとしあき22/08/28(日)19:06:30No.1007142310そうだねx1
>>>No.1007134709
>>禁煙できて良かったやん
>6ヶ月はな
俺はそれ切っ掛けに止めてもう10年だ
…    133無念Nameとしあき22/08/28(日)19:07:06No.1007142547+
急な入院に動揺した家族に全ての荷物を持っていかれてスマホタブレットも充電出来なかった
…    134無念Nameとしあき22/08/28(日)19:07:11No.1007142597+
極力来なくていいとは思うし言うけどなんだかんだほぼ毎日来てもらうことになるのはあるある
実際必要な幼児なんだけど世話に来てもらうの申し訳ないんだよなぁ
…    135無念Nameとしあき22/08/28(日)19:07:20No.1007142648+
フリキチは頭の病院に入院して出てくんなよ
…    136無念Nameとしあき22/08/28(日)19:08:12No.1007143060そうだねx6
>極力来なくていいとは思うし言うけどなんだかんだほぼ毎日来てもらうことになるのはあるある
>実際必要な幼児なんだけど世話に来てもらうの申し訳ないんだよなぁ
子供がこんな所にいちゃダメだ
…    137無念Nameとしあき22/08/28(日)19:08:13No.1007143062そうだねx1
太った
…    138無念Nameとしあき22/08/28(日)19:08:47No.1007143356+
舐めて病院行ったらそのまま入院で何も準備できていなかった
コロナのせいで一時退院も見舞いとかも禁止で隔離された
ベッドに寝たまま同意書とか書類を何枚も書かされた
結局2週間の入院となった
…    139無念Nameとしあき22/08/28(日)19:08:56No.1007143430そうだねx1
>実際必要な幼児なんだけど世話に来てもらうの申し訳ないんだよなぁ
世話するのに幼児が必要な状況とは
…    140無念Nameとしあき22/08/28(日)19:09:12No.1007143531+
>いや、こちとらいい歳なんだから普通に俺だけに説明してくれれば後で家族に話すわいと
としあきが話せない状態になる可能性があるからしょうがない
…    141無念Nameとしあき22/08/28(日)19:09:13No.1007143539+
>太った
太るほど病院食は量食えるものなの?
…    142無念Nameとしあき22/08/28(日)19:09:21No.1007143603+
>太った
いいよね日頃より豪華な食事
今は自己負担高くなったけど
…    143無念Nameとしあき22/08/28(日)19:10:04No.1007143975そうだねx2
>>太った
>太るほど病院食は量食えるものなの?
運動量じゃないの
…    144無念Nameとしあき22/08/28(日)19:10:44No.1007144284+
ご飯多くて食えないと申告したら
もっと大量のお粥が出てきて困惑した
…    145無念Nameとしあき22/08/28(日)19:10:45No.1007144290そうだねx2
一番困ったのは収入がなくなったこと
現場仕事だからさ
…    146無念Nameとしあき22/08/28(日)19:10:53No.1007144346+
相部屋の爺さんが寒がりで冷房の温度が28度だった
ただでさえ扉あけっぱなのに熱中症で死ぬかと思ったわ
…    147無念Nameとしあき22/08/28(日)19:12:36No.1007145101そうだねx1
病院の電源ではスマホ充電させてくれなかった
…    148無念Nameとしあき22/08/28(日)19:13:17No.1007145430+
>結核で入院中だけど血糖がアレらしく売店で何も買えなくてツラいわ
結核だと隔離はされないの?
…    149無念Nameとしあき22/08/28(日)19:13:40No.1007145590そうだねx6
>病院の電源ではスマホ充電させてくれなかった
どんだけケチな病院だ…
…    150無念Nameとしあき22/08/28(日)19:14:31No.1007145957+
>>結核で入院中だけど血糖がアレらしく売店で何も買えなくてツラいわ
>結核だと隔離はされないの?
軟禁されてるから看護師に頼むシステムだね
…    151無念Nameとしあき22/08/28(日)19:15:18No.1007146272そうだねx1
>>太った
>太るほど病院食は量食えるものなの?
寝たきりによる筋力低下はあっても病院食で太ることはないよ
十中八九間食によるものかと
…    152無念Nameとしあき22/08/28(日)19:15:41No.1007146438+
病院によってはAmazonとか通販OKな所もあるからな
…    153無念Nameとしあき22/08/28(日)19:16:07No.1007146636そうだねx2
>病院の電源ではスマホ充電させてくれなかった
その分料金を払わないか
…    154無念Nameとしあき22/08/28(日)19:16:32No.1007146796そうだねx1
>病院の電源ではスマホ充電させてくれなかった
自分のとこだとTV見るカードで充電もできるシステムだったな
…    155無念Nameとしあき22/08/28(日)19:16:42No.1007146878そうだねx1
隣のベッドの婆さんが寒いって言ってたけど順番で看護師がこっちにどうですか~って聞き取りに来た時暑いです…って言いにくかった…言ったけど
…    156無念Nameとしあき22/08/28(日)19:16:52No.1007146950そうだねx2
一週間絶食だったけど思ったより痩せなかった
点滴って栄養あるんだな
…    157無念Nameとしあき22/08/28(日)19:16:58No.1007146994+
集中治療室で隣のおっさんだかおばさんだかのイビキが五月蝿過ぎた
…    158無念Nameとしあき22/08/28(日)19:17:27No.1007147183+
>>病院の電源ではスマホ充電させてくれなかった
>どんだけケチな病院だ…
電気代平等にならないからダメなんだとさ…
…    159無念Nameとしあき22/08/28(日)19:17:45No.1007147304+
かかりつけの医者から結構遠い病院紹介されて入院の時は車出来ちゃダメって言われて困った
あと同室の爺さん2人がボケてたりやたら絡んできたりで辛かった
…    160無念Nameとしあき22/08/28(日)19:18:09No.1007147466そうだねx2
入院しててもふたば見られたのが救いだった
…    161無念Nameとしあき22/08/28(日)19:18:42No.1007147708+
家族に大容量のモバイルバッテリー買ってきてもらって充電したのをまた持ってきてもらうとかだな
…    162無念Nameとしあき22/08/28(日)19:18:47No.1007147740+
>一週間絶食だったけど思ったより痩せなかった
俺絶食プラス水もほぼ飲めずでめちゃくちゃ辛かった…
一日500mlしか飲めないとか無理よ
…    163無念Nameとしあき22/08/28(日)19:19:36No.1007148119+
俺の所は壁の白コンセント自由に使って良かったな
電気代とか細かい事は言わなかった
…    164無念Nameとしあき22/08/28(日)19:19:49No.1007148214+
色んな怪現象が怖かった以外は特に・・・
…    165無念Nameとしあき22/08/28(日)19:20:08No.1007148366+
クリーンルームから出られない…
…    166無念Nameとしあき22/08/28(日)19:20:14No.1007148416そうだねx2
    1661682014215.jpg-(32437 B)
32437 B
>入院しててもふたば見られたのが救いだった
わかるんだけどさぁ…
…    167無念Nameとしあき22/08/28(日)19:20:18No.1007148458+
>入院しててもふたば見られたのが救いだった
入院中くらいふたば断ちをしてもよかったのでは…
…    168無念Nameとしあき22/08/28(日)19:20:31No.1007148551+
>色んな怪現象が怖かった以外は特に・・・
詳しく
詳しく
…    169無念Nameとしあき22/08/28(日)19:21:02No.1007148799+
>家族に大容量のモバイルバッテリー買ってきてもらって充電したのをまた持ってきてもらうとかだな
容量は知らんがモバイルバッテリーは持ってきてもらって
ローテーションさせて使ってた
…    170無念Nameとしあき22/08/28(日)19:21:46No.1007149142+
自販機の補充がされてなかったのかいくらお金を入れても出てこなかった
看護師が自腹で立て替えてくれたけどあれはどうなってたんだ
…    171無念Nameとしあき22/08/28(日)19:21:54No.1007149203+
    1661682114259.png-(791069 B)
791069 B
>ホスピス
…    172無念Nameとしあき22/08/28(日)19:22:54No.1007149675+
同室のおっさんが隣のおっさんに延々と医療大麻がどうのこうのだの
国保払ってなくて今から払うからとかなんとかならんかとか看護師にゴネまくってたくらいか
…    173無念Nameとしあき22/08/28(日)19:23:12No.1007149775+
同じフロアの自販機にスポーツドリンクが売ってない
病院なのに…
…    174無念Nameとしあき22/08/28(日)19:23:16No.1007149814そうだねx1
    1661682196965.jpg-(52627 B)
52627 B
>入院中くらいふたば断ちをしてもよかったのでは…
パチンコをふたばに置き換えたようなものかもしれない
…    175無念Nameとしあき22/08/28(日)19:23:50No.1007150080+
>>色んな怪現象が怖かった以外は特に・・・
>詳しく
>詳しく
大部屋で仕切りのカーテン越しに影が映って明らかにこっち見てるけど思い切って開けたら誰も居ないとか
夜トイレに行ったらおばあさんとすれ違ったんで「ふぁ?」って振り向いたら居なかったとか
個室に入れないヤバい人が向かい側に来て一日中訳わからん事叫んでるとかかな・・・
…    176無念Nameとしあき22/08/28(日)19:24:31No.1007150375+
>俺の所は壁の白コンセント自由に使って良かったな
>電気代とか細かい事は言わなかった
入院代だか部屋代に入ってそうだけどな
…    177無念Nameとしあき22/08/28(日)19:24:55No.1007150535そうだねx6
>大部屋で仕切りのカーテン越しに影が映って明らかにこっち見てるけど思い切って開けたら誰も居ないとか
>夜トイレに行ったらおばあさんとすれ違ったんで「ふぁ?」って振り向いたら居なかったとか
>個室に入れないヤバい人が向かい側に来て一日中訳わからん事叫んでるとかかな・・・
めちゃくちゃこえーよ!
…    178無念Nameとしあき22/08/28(日)19:25:06No.1007150617+
>手術後は痛みで全く寝れなかった
麻酔が切れてからの地獄の痛みで
丸三日眠れなかった
幻覚見た
…    179無念Nameとしあき22/08/28(日)19:25:07No.1007150630+
>個室に入れないヤバい人が向かい側に来て一日中訳わからん事叫んでるとかかな・・・
それ痴呆老人じゃ
…    180無念Nameとしあき22/08/28(日)19:25:26No.1007150778+
電話が10円玉しか使えない上に硬貨入れ満タンなのに
業者が回収してくれず使えなかった
ちな精神病棟
入院者の人権窓口の案内番号書いたポスターも貼ってなかったし
あれはヤバい病院だったのだろう
…    181無念Nameとしあき22/08/28(日)19:25:35No.1007150842+
>入院で困ったことスレ
同室のオッサンが般若心境唱えてた
…    182無念Nameとしあき22/08/28(日)19:26:19No.1007151156+
>同室のオッサンが般若心境唱えてた
題目じゃなくてよかったじゃない
…    183無念Nameとしあき22/08/28(日)19:26:19No.1007151161+
>>精神系はダメ
>虹裏で煽られて興奮するとかか
マジレスすると自殺に使われるから
…    184無念Nameとしあき22/08/28(日)19:27:37No.1007151725+
>マジレスすると自殺に使われるから
ノートパソコン自体は問題はなく電源コードで首吊るとか?
…    185無念Nameとしあき22/08/28(日)19:28:09No.1007151964+
>>個室に入れないヤバい人が向かい側に来て一日中訳わからん事叫んでるとかかな・・・
>それ痴呆老人じゃ
ちゃう頑固な人だったらしく
糖尿に・「糖尿?じゃ塩喰えばいいんだろ!」って塩辛いものばっかり接種・あっという間に腎臓も壊して糖尿も進行して失明&両足腐って腿から切断
元来の性格も合わせ技で一日中ベッドの上で呪いの言葉を吐いてたのよ
透析行ってる時付き添いだった奥さんが申し訳なさそうに話してくれた
…    186無念Nameとしあき22/08/28(日)19:28:26No.1007152121+
>>マジレスすると自殺に使われるから
>ノートパソコン自体は問題はなく電源コードで首吊るとか?
まあそうね
長いコードは持ち込み禁止だね
…    187無念Nameとしあき22/08/28(日)19:28:27No.1007152124+
>マジレスすると自殺に使われるから
充電ケーブル回収してもらってナースステーションで充電してもらえばよくない?
…    188無念Nameとしあき22/08/28(日)19:29:13No.1007152452+
精神閉鎖病棟は長袖すら禁止だからね…毛布もダメだったし耳掻きも没収
…    189無念Nameとしあき22/08/28(日)19:29:14No.1007152462+
精神系で入院て相当レアケースじゃ
…    190無念Nameとしあき22/08/28(日)19:29:39No.1007152647そうだねx3
>>>個室に入れないヤバい人が向かい側に来て一日中訳わからん事叫んでるとかかな・・・
>>それ痴呆老人じゃ
>ちゃう頑固な人だったらしく
>糖尿に・「糖尿?じゃ塩喰えばいいんだろ!」って塩辛いものばっかり接種・あっという間に腎臓も壊して糖尿も進行して失明&両足腐って腿から切断
>元来の性格も合わせ技で一日中ベッドの上で呪いの言葉を吐いてたのよ
>透析行ってる時付き添いだった奥さんが申し訳なさそうに話してくれた
昔の人はそんなんでも結婚できてたんやなあ…
…    191無念Nameとしあき22/08/28(日)19:29:51No.1007152752そうだねx1
>ちゃう頑固な人だったらしく
>糖尿に・「糖尿?じゃ塩喰えばいいんだろ!」って塩辛いものばっかり接種・あっという間に腎臓も壊して糖尿も進行して失明&両足腐って腿から切断
>元来の性格も合わせ技で一日中ベッドの上で呪いの言葉を吐いてたのよ
>透析行ってる時付き添いだった奥さんが申し訳なさそうに話してくれた
自業自得とは言え何も言えねぇ…
…    192無念Nameとしあき22/08/28(日)19:29:57No.1007152797+
>充電ケーブル回収してもらってナースステーションで充電してもらえばよくない?
そこまでだと看護師の負担増嫌って不許可にするかもなあ
…    193無念Nameとしあき22/08/28(日)19:30:15No.1007152961+
せん妄状態でベッドに縛り付けられている老人が真夜中に「外せ!外せ!」とうるさい
精神科でもないのに…
…    194無念Nameとしあき22/08/28(日)19:30:25No.1007153039+
>>同室のオッサンが般若心境唱えてた
>題目じゃなくてよかったじゃない
昼間はまともに喋れなくてフガフガ言ってる
夜に寝言で流暢な般若心境を唱えだす
…    195無念Nameとしあき22/08/28(日)19:30:50No.1007153267+
手術後麻酔切れてから意識がぼんやりしてる時に下半身が無くなったような感覚にとらわれてすごく怖かったことかな
ケツの感覚が無くてケツが無いのに痛いぐらいしか言ってないのに
なんか執刀医のほかに麻酔医とかも来ちゃってちょっとざわついちゃって困った
…    196無念Nameとしあき22/08/28(日)19:31:14No.1007153456+
昔は病院の近くにパチンコ屋があると、入院副着たままパチンコ屋にくる奴が居たな
今は見かけたらパチンコ屋が病院に連絡すんだとか
…    197無念Nameとしあき22/08/28(日)19:31:26No.1007153566+
ノートパソコンもスマホも使えなかったら入院生活は刺激がなくてあっという間にボケそうだ
…    198無念Nameとしあき22/08/28(日)19:32:08No.1007153917+
>入院で困ったことスレ
日本人の目が茶色で怖かったな・・・
一応国籍日本だけど
…    199無念Nameとしあき22/08/28(日)19:32:14No.1007153956+
>せん妄状態でベッドに縛り付けられている老人が真夜中に「外せ!外せ!」とうるさい
>精神科でもないのに…
とてもよくある事
大部屋で大声で看護師さん呼び続ける人とか
…    200無念Nameとしあき22/08/28(日)19:32:26No.1007154046そうだねx2
医者の指示に従ったら負けみたいな思想の人の話はたまに聞くよな
何考えてるんだろ
…    201無念Nameとしあき22/08/28(日)19:33:58No.1007154767+
>精神系で入院て相当レアケースじゃ
まあうつ病が多いね(統失もいるけど…)
不眠症でもそっちになるから困る
分けてくれとは思うがね
不眠症で入院して叫んでる病棟って何の冗談だと思ったわ
余計寝れないので自主退院しましたわ
…    202無念Nameとしあき22/08/28(日)19:34:04No.1007154806そうだねx1
>医者の指示に従ったら負けみたいな思想の人の話はたまに聞くよな
>何考えてるんだろ
それならそうと一切病院にかからなければいいのに何故か病院には来るんよな
…    203無念Nameとしあき22/08/28(日)19:34:23No.1007154959+
せん妄はとしあきにだって起こる可能性はあるからな
手術後とんでもないこと口走ってないか不安になるぞ
…    204無念Nameとしあき22/08/28(日)19:35:05No.1007155258そうだねx1
>精神系で入院て相当レアケースじゃ
レアケースどころか日本は世界の中でも飛び抜けて精神科病棟のベッドが多い国やで
…    205無念Nameとしあき22/08/28(日)19:35:06No.1007155267+
入院して何も持っていなかったので見る予定のない
五輪を見る羽目になった一応退屈しのぎにはなったが
金掛かった歌番組と時代劇早朝の暴れん坊将軍
旅館とかと同じでテレビもタダじゃないので
…    206無念Nameとしあき22/08/28(日)19:35:18No.1007155337+
>手術後とんでもないこと口走ってないか不安になるぞ
ブラギガスあき呼ばわりされちゃうんだ…
…    207無念Nameとしあき22/08/28(日)19:35:25No.1007155403+
>医者の指示に従ったら負けみたいな思想の人の話はたまに聞くよな
>何考えてるんだろ
基本医者の言いなりだが誤診された時は猛反発したわ
…    208無念Nameとしあき22/08/28(日)19:35:50No.1007155585+
>誤診された時は猛反発したわ
起きた浣腸成仏して
…    209無念Nameとしあき22/08/28(日)19:36:06No.1007155706+
https://img.2chan.net/b/res/965768711.htm
…    210無念Nameとしあき22/08/28(日)19:36:21No.1007155840+
>>精神系で入院て相当レアケースじゃ
>レアケースどころか日本は世界の中でも飛び抜けて精神科病棟のベッドが多い国やで
精神病院あるからね
…    211無念Nameとしあき22/08/28(日)19:37:35No.1007156429+
>https://img.2chan.net/b/res/965768711.htm
何の関係が…
…    212無念Nameとしあき22/08/28(日)19:38:06No.1007156672+
>レアケースどころか日本は世界の中でも飛び抜けて精神科病棟のベッドが多い国やで
せやから行政が入院システム変えて長期入院をさせないようにしてる
長期入院になるのは病院が悪いか病人が悪いかのどっちか
両方かもしれないが
…    213無念Nameとしあき22/08/28(日)19:38:19No.1007156789そうだねx1
>精神系で入院て相当レアケースじゃ
自殺未遂するともれなく入院だよ
…    214無念Nameとしあき22/08/28(日)19:39:14No.1007157204+
夜中にベッドのカーテン閉めてうとうとしてたら凄い勢いでカーテンあけられて
うわっ!って飛び起きたら2つ隣のベッドのボケた爺ちゃんだった
爺ちゃんもビビってた
…    215無念Nameとしあき22/08/28(日)19:39:59No.1007157530+
医者や看護師に前説明なしにAとBとCの薬があありますけどれ使いますかと聞かれるのが辛い
せめてメリットとデメリットくらい教えてくれよ…
…    216無念Nameとしあき22/08/28(日)19:40:05No.1007157574+
>昔は病院の近くにパチンコ屋があると、入院副着たままパチンコ屋にくる奴が居たな
>今は見かけたらパチンコ屋が病院に連絡すんだとか
出張パチンコ屋とか商売にできないのかな
…    217無念Nameとしあき22/08/28(日)19:40:15No.1007157643+
今はコロナで面会も外出も禁止されてるから暇ってレベルじゃなかった
…    218無念Nameとしあき22/08/28(日)19:40:27No.1007157730+
採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
…    219無念Nameとしあき22/08/28(日)19:40:55No.1007157925+
>自殺未遂するともれなく入院だよ
自殺未遂だと自傷防止のためオムツ履かされて拘束かな
…    220無念Nameとしあき22/08/28(日)19:41:02No.1007157997+
今じゃ面会やお見舞いなんかどこも不可だろうし大変だろうな
…    221無念Nameとしあき22/08/28(日)19:41:29No.1007158208+
>医者や看護師に前説明なしにAとBとCの薬があありますけどれ使いますかと聞かれるのが辛い
>せめてメリットとデメリットくらい教えてくれよ…
あまり効かない薬と少しだけ効く薬と良く効くけどやめられなくなるクスリがあります
…    222無念Nameとしあき22/08/28(日)19:42:37No.1007158726+
動きやすくなったら院内のカフェに行こうかと考えるが行かないまま退院を迎える
…    223無念Nameとしあき22/08/28(日)19:43:35No.1007159154+
今は荷物の受け渡しすら平日の二時間だけとかキツイです…
…    224無念Nameとしあき22/08/28(日)19:43:38No.1007159167+
>採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
もしかして血管細い?
自分血管細くて点滴も採血も色んな看護師が代わる代わるやってきて針刺されまくった
皆ゴム思いきりギューって縛って血管出ないですね~細いですね~しか言わなかった
…    225無念Nameとしあき22/08/28(日)19:43:46No.1007159237そうだねx4
でも面会に来られても正直きついんだよね
来てくれるのはありがとうなんだけど気が落ち着かない
…    226無念Nameとしあき22/08/28(日)19:43:54No.1007159295+
>採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
俺ん時はベテランが血管に管挿して新人はソコから採血してたわ
…    227無念Nameとしあき22/08/28(日)19:44:04No.1007159359そうだねx1
今じゃ売店どころか階の移動すら制限された
エレベーターホールの自販機だけが友達
…    228無念Nameとしあき22/08/28(日)19:44:38No.1007159610+
入院中は薬飲んでも平気だったのに退院してから副作用で発疹出たのは参った
…    229無念Nameとしあき22/08/28(日)19:44:45No.1007159666+
>今じゃ面会やお見舞いなんかどこも不可だろうし大変だろうな
入る前に熱計って無かったら10分くらいは面会出来るようにはなったよ
…    230無念Nameとしあき22/08/28(日)19:45:13No.1007159879+
>>採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
>もしかして血管細い?
血管の位置が深い細い低血圧の三重苦らしい
…    231無念Nameとしあき22/08/28(日)19:45:20No.1007159928+
病院のフリーwifiおそすぎて使い物にならないパターン
予め色々ダンロードしておいて助かった
…    232無念Nameとしあき22/08/28(日)19:45:31No.1007160014+
病室にWi-Fiが無いのが辛かった
院内にWi-Fiのあるエリアはあるんだけど外来患者の来ない週末しか入れさせてもらえなかった…
…    233無念Nameとしあき22/08/28(日)19:45:42No.1007160082+
入院中に他の病室だったけど毎日誰かが天に召された
…    234無念Nameとしあき22/08/28(日)19:46:21No.1007160363+
>>採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
使える場所がなくなってきて最後には手の甲になる
そして新人にやらせて数回失敗するとベテランに代わる
血管が~と言い訳する
真っすぐじゃないとか体の深い所に潜ってるとか
…    235無念Nameとしあき22/08/28(日)19:46:21No.1007160364+
遊び倒したいゲームがあるから今すぐ長期入院したい
…    236無念Nameとしあき22/08/28(日)19:46:33No.1007160462+
俺はDocomoの5Gギガホプレミアにした
…    237無念Nameとしあき22/08/28(日)19:46:55No.1007160631+
料理が甘くなりすぎたから塩入れる理論を自分の体でやるバカっているんだな…
…    238無念Nameとしあき22/08/28(日)19:47:02No.1007160682+
採血や点滴失敗されまくる体質だけど3人に来る人はオーラが違って
青あざだらけになった腕でも一発で決めてくから追加課金していいからずっとその人がいい
…    239無念Nameとしあき22/08/28(日)19:47:40No.1007160957+
オヤジが骨折して入院してるそうだけど面会禁止だからかーちゃんは家でのんびりしてる
…    240無念Nameとしあき22/08/28(日)19:49:28No.1007161854+
酸素ボンベが取れるまでは看護師付きの車椅子で移動だった
ボンベが取れてからは押すのは誰でもよくなったが
体の方はまだ管だらけだった
…    241無念Nameとしあき22/08/28(日)19:51:13No.1007162698+
>使える場所がなくなってきて最後には手の甲になる
>そして新人にやらせて数回失敗するとベテランに代わる
>血管が~と言い訳する
>真っすぐじゃないとか体の深い所に潜ってるとか
痛い動脈採血でミスって何度も採血し直しになると辛い
痛くない静脈なら何度でも構わんが
…    242無念Nameとしあき22/08/28(日)19:51:50No.1007162995+
>オヤジが骨折して入院してるそうだけど面会禁止だからかーちゃんは家でのんびりしてる
長年連れ添ってるならそれがお互いにとっていいと思う
面会の労力って結構あるしな
…    243無念Nameとしあき22/08/28(日)19:52:11No.1007163164そうだねx1
心臓の病気だから平時は別に何ともないんだけれど手術室まで車椅子で連れていかれると
途端に病人っぽくなるよねいや病人ではあるんだが
…    244無念Nameとしあき22/08/28(日)19:53:29No.1007163778+
>長年連れ添ってるならそれがお互いにとっていいと思う
>面会の労力って結構あるしな
まあ普段仲悪いんですけどね!
…    245無念Nameとしあき22/08/28(日)19:55:28No.1007164719+
>心臓の病気だから平時は別に何ともないんだけれど手術室まで車椅子で連れていかれると
>途端に病人っぽくなるよねいや病人ではあるんだが
車椅子から下りて走って逃げたくなった
点滴してるから無理だったけど
…    246無念Nameとしあき22/08/28(日)19:56:04No.1007165001+
今じゃラインとかあるしそんなに見舞いとか
来てほしいかといえばそうじゃない人もたくさんいるしな
…    247無念Nameとしあき22/08/28(日)19:57:21No.1007165607+
俺も入院したことない(事故にあって運ばれた事はある)ので夜寝られるのか気になる
なんかコワイって思ってしまう
…    248無念Nameとしあき22/08/28(日)19:58:01No.1007165952そうだねx1
>同じフロアの自販機にスポーツドリンクが売ってない
>病院なのに…
病院だからや
…    249無念Nameとしあき22/08/28(日)19:58:52No.1007166352+
>今じゃラインとかあるしそんなに見舞いとか
>来てほしいかといえばそうじゃない人もたくさんいるしな
病棟も無料wi-fiだったしTV通話も出来るしなー
…    250無念Nameとしあき22/08/28(日)19:59:29No.1007166664そうだねx1
>俺も入院したことない(事故にあって運ばれた事はある)ので夜寝られるのか気になる
>なんかコワイって思ってしまう
とても静か
気温は快適に保たれて
清潔で空気もキレイ
だからホテルぐらい快適だったぞ
…    251無念Nameとしあき22/08/28(日)19:59:38No.1007166734そうだねx1
糖尿病で足切断することになってさらに透析なのにコソコソ缶コーヒー飲んでた同室のおっさんみて救えねーなと思った
…    252無念Nameとしあき22/08/28(日)19:59:53No.1007166853+
>>心臓の病気だから平時は別に何ともないんだけれど手術室まで車椅子で連れていかれると
>>途端に病人っぽくなるよねいや病人ではあるんだが
>車椅子から下りて走って逃げたくなった
>点滴してるから無理だったけど
わかる
…    253無念Nameとしあき22/08/28(日)20:00:14No.1007167013+
退院が近くなった時に股の部分から採血するから痛いよって
主治医に言われて身構えてたが痛くなかったのでそう言ったら
驚いてたが実際は点滴で固くなり過ぎた両腕の筋肉の痛さが
あまりにも辛かったので感じなかっただけだった
…    254無念Nameとしあき22/08/28(日)20:00:29No.1007167150そうだねx1
尿道カテーテル入れてる状態では誰にも面会したくなああ
…    255無念Nameとしあき22/08/28(日)20:00:35No.1007167203+
入院したことはないけど叫んでる人の話とか聞くと怖い
…    256無念Nameとしあき22/08/28(日)20:00:57No.1007167380+
入院すると寝られないし少しの物音でも目が覚める
やっと寝付けたと思ったら夜明け前に起きたオッサンの大きい世間話の声で起こされる
…    257無念Nameとしあき22/08/28(日)20:01:26No.1007167627そうだねx1
>心臓の病気だから平時は別に何ともないんだけれど手術室まで車椅子で連れていかれると
>途端に病人っぽくなるよねいや病人ではあるんだが
2日前に心臓手術の話しに病院に行った
各種検査結果を診た医者曰く健康な心臓にメス入れたくないと手術拒否された俺はラッキーだったかも
…    258無念Nameとしあき22/08/28(日)20:01:36No.1007167712+
>夜寝られるのか気になる
霊安室とか最高だぞ
呼び出しがなかったら当直の日にはそこに布団敷いて仮眠したいくらい
…    259無念Nameとしあき22/08/28(日)20:02:20No.1007168106+
>入院したことはないけど叫んでる人の話とか聞くと怖い
ショートスティに行ってた父はあそこは正気を失った老人ばかりで怖いとボヤいてたな
…    260無念Nameとしあき22/08/28(日)20:02:27No.1007168167+
ヤバいジジイが病室でタバコ吸い始めた
…    261無念Nameとしあき22/08/28(日)20:02:46No.1007168326+
>>心臓の病気だから平時は別に何ともないんだけれど手術室まで車椅子で連れていかれると
>>途端に病人っぽくなるよねいや病人ではあるんだが
>車椅子から下りて走って逃げたくなった
>点滴してるから無理だったけど
特に点滴は病人っぽさが増しすぎる
外したらやっぱり気分が違ったね
…    262無念Nameとしあき22/08/28(日)20:02:54No.1007168378+
>>夜寝られるのか気になる
>霊安室とか最高だぞ
>呼び出しがなかったら当直の日にはそこに布団敷いて仮眠したいくらい
看護師あきか
お疲れ様です
…    263無念Nameとしあき22/08/28(日)20:03:31No.1007168685+
注射針でも怖いって人多いのにそういう人が入院したらどんな生活するのか観察してみたい
…    264無念Nameとしあき22/08/28(日)20:04:35No.1007169230+
来月初入院するけど病室にWi-Fiあるのかな
無いなら無いでまあ仕方ないか
…    265無念Nameとしあき22/08/28(日)20:04:59No.1007169430+
>同じフロアの自販機にスポーツドリンクが売ってない
>病院なのに…
スポドリは身体に悪いのよ
…    266無念Nameとしあき22/08/28(日)20:05:04No.1007169477+
入院した事無いからいざする時に何が必要かわからないというか
見舞いに行く時に邪魔にならない差し入れとかわからなくて悩む
…    267無念Nameとしあき22/08/28(日)20:05:45No.1007169825+
>でも面会に来られても正直きついんだよね
>来てくれるのはありがとうなんだけど気が落ち着かない
とくに話すことがないので気まずくなる
今はコロナ渦で短時間しか面会できないので助かる
…    268無念Nameとしあき22/08/28(日)20:05:47No.1007169846+
>注射針でも怖いって人多いのにそういう人が入院したらどんな生活するのか観察してみたい
俺入院した時は20本以上管を入れられたわ
言うても1本が3分岐しているので実際に刺さっている本数は少なかったけど
…    269無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:04No.1007169985そうだねx1
おしっこ満タンなのに尿瓶になると全然出ない
…    270無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:18No.1007170102+
>とても静か
>気温は快適に保たれて
>清潔で空気もキレイ
>だからホテルぐらい快適だったぞ
個室ならそうじゃね
高すぎるけど…

大部屋だと
うるさい
臭い
…    271無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:36No.1007170257そうだねx1
入院中だけ眠剤処方して欲しい
…    272無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:36No.1007170262+
>来月初入院するけど病室にWi-Fiあるのかな
>無いなら無いでまあ仕方ないか
わかってる入院ならそういうのは予め聞いといた方がいいよ
…    273無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:44No.1007170325+
>来月初入院するけど病室にWi-Fiあるのかな
>無いなら無いでまあ仕方ないか
電話して聞きなさいよ…
…    274無念Nameとしあき22/08/28(日)20:06:59No.1007170443+
かーちゃんの脚の手術の時に色々準備や買い出し手伝ったけど
ああいうの一度見ておくと自分の場合何が必要か想定できるな
…    275無念Nameとしあき22/08/28(日)20:07:26No.1007170656+
術後に身動き取れないのにベッドが合わずひどい腰痛になった
…    276無念Nameとしあき22/08/28(日)20:07:40No.1007170769+
>入院中だけ眠剤処方して欲しい
基本飲まされる
夜間に徘徊されると看護師も大変だから
…    277無念Nameとしあき22/08/28(日)20:07:49No.1007170842+
>>夜寝られるのか気になる
>霊安室とか最高だぞ
>呼び出しがなかったら当直の日にはそこに布団敷いて仮眠したいくらい
働いてると平気になっちゃうんだな…
…    278無念Nameとしあき22/08/28(日)20:08:05No.1007170960+
普段使ってる銀行のATMがなくて外出禁止だったもんで入金するのが大変だった
…    279無念Nameとしあき22/08/28(日)20:08:18No.1007171076+
>俺も入院したことない(事故にあって運ばれた事はある)ので夜寝られるのか気になる
>なんかコワイって思ってしまう
いつ退院出来るのか不安で寝れなくなる事はある
幽霊や病院の雰囲気が怖いとかそんなん吹っ飛ぶぞ
…    280無念Nameとしあき22/08/28(日)20:08:31No.1007171190+
>>入院中だけ眠剤処方して欲しい
>基本飲まされる
>夜間に徘徊されると看護師も大変だから
俺くれなかったぞ整形外科だからかもしれんが
…    281無念Nameとしあき22/08/28(日)20:08:45No.1007171282+
予めスイッチとか持ち込まないと暇すぎる
コロナ規制で誰も見舞に来れないし
…    282無念Nameとしあき22/08/28(日)20:08:58No.1007171406+
Wi-Fiなくても通話できるでしょ
…    283無念Nameとしあき22/08/28(日)20:09:04No.1007171463+
クッソ暇で小説読みまくったな
後洗濯機がすぐ埋まるから洗濯がめんどくさかった
…    284無念Nameとしあき22/08/28(日)20:09:19No.1007171584+
本当に迷惑な同室がいた場合は我慢しなくていいんだよ
…    285無念Nameとしあき22/08/28(日)20:09:55No.1007171845+
>>>入院中だけ眠剤処方して欲しい
>>基本飲まされる
>>夜間に徘徊されると看護師も大変だから
>俺くれなかったぞ整形外科だからかもしれんが
骨折で入院だったからか自分も貰えなかったな
痛み止めは貰えたけど
夜がとにかく寝れなくて嫌だったな
…    286無念Nameとしあき22/08/28(日)20:10:01No.1007171891+
夜中も時々他の病室の呼び出しがあるみたいでアラームなっては走っていく看護師とかたまにみたな
…    287無念Nameとしあき22/08/28(日)20:10:28No.1007172131そうだねx2
総回診とかいう圧迫イベント
…    288無念Nameとしあき22/08/28(日)20:10:45No.1007172284+
内科のおっさんの屁が臭すぎる
大腸で入院してるんかね…
…    289無念Nameとしあき22/08/28(日)20:11:06No.1007172444+
仕方がないことなをだけど看護師の深夜の巡回で起きてしまう
…    290無念Nameとしあき22/08/28(日)20:12:02No.1007172898+
接触低減のために動き回るなってのは中々きつかった大した手術でもないのに
動けなくて体力落ちた面の方が大きいんじゃなかろうか
…    291無念Nameとしあき22/08/28(日)20:12:14No.1007172976+
>来月初入院するけど病室にWi-Fiあるのかな
>無いなら無いでまあ仕方ないか
ナースステーション周辺の壁にwifiの張り紙も貼ってあるかもだからチェックだぞ
…    292無念Nameとしあき22/08/28(日)20:12:20No.1007173037+
入院中だけで3万くらい電子書籍に使った気がする
…    293無念Nameとしあき22/08/28(日)20:12:48No.1007173261そうだねx1
隣のベッドの老夫婦の会話が漫才過ぎて笑ってしまう(入院してるのは婆さんの方だが)
大阪人は日常会話が漫才って本当だった
…    294無念Nameとしあき22/08/28(日)20:12:58No.1007173352+
>>>入院中だけ眠剤処方して欲しい
>>基本飲まされる
>>夜間に徘徊されると看護師も大変だから
>俺くれなかったぞ整形外科だからかもしれんが
整形外科は患者も若いだろ
循環器内科なんて認知症の年寄り多いから寝かさないと面倒なんだよ
…    295無念Nameとしあき22/08/28(日)20:13:47No.1007173738+
かなり重い症状の人とか一緒になると精神的にきつい
電話で泣き出した時はどうしたものかと
…    296無念Nameとしあき22/08/28(日)20:13:52No.1007173789+
隣のベッドで入院の準備をしてる際に看護師にたばこ吸えますか?って聞けるおじさんはすごいと思った
なんで入院しても今時病院内は禁煙でしょう
…    297無念Nameとしあき22/08/28(日)20:14:25No.1007174074そうだねx2
>いつ退院出来るのか不安で寝れなくなる事はある
>幽霊や病院の雰囲気が怖いとかそんなん吹っ飛ぶぞ
それそれ
幽霊とか考えられる患者って精神的余裕ある人だよな
…    298無念Nameとしあき22/08/28(日)20:15:20No.1007174551そうだねx1
21時消灯は早すぎて逆に不健康だろ…と思ってしまったりする
…    299無念Nameとしあき22/08/28(日)20:15:23No.1007174565+
呼吸器科でもないのに同質皆寝息が本当にあえぎあえぎやっと息継いでる感じで
自分も同じなのかと思うと気が滅入ってしょうがなかった
…    300無念Nameとしあき22/08/28(日)20:15:55No.1007174856+
>骨折で入院だったからか自分も貰えなかったな
>痛み止めは貰えたけど
>夜がとにかく寝れなくて嫌だったな
そんな時は昼に寝ると看護師が何故昼に寝るのか聞いてくる
夜寝れないと言ったら眠剤がでる
…    301無念Nameとしあき22/08/28(日)20:16:16No.1007175037+
循環器内科のトイレの臭いは異様
普通の排泄の臭さじゃない
…    302無念Nameとしあき22/08/28(日)20:16:35No.1007175195+
夜中定期的に懐中電灯で病室内見回りするのでその都度目が覚めてしまう
…    303無念Nameとしあき22/08/28(日)20:18:18No.1007176053+
すっ裸で寝る癖ついてて看護師達に苦言されたこと
個室から4人部屋に移るときは脱がないのを気をつけるの本当につらかった
…    304無念Nameとしあき22/08/28(日)20:18:29No.1007176145+
整形外科の入院だったから元気な人多かったけど自分より早く退院してる人が羨ましくてそっち方面で辛かった
部屋に自分より遅く入ってきたのに早く退院する人とか
…    305無念Nameとしあき22/08/28(日)20:18:30No.1007176155+
同室で俺だけ面会人が来なかった
…    306無念Nameとしあき22/08/28(日)20:18:54No.1007176357+
採血難しい体質なのは入院前からわかってるんだから最初からうまい人寄越してくれや
時間の無駄だろお互い
…    307無念Nameとしあき22/08/28(日)20:18:55No.1007176366+
手術前の化膿止めの点滴が痛かったな
手術より痛かった
…    308無念Nameとしあき22/08/28(日)20:19:29No.1007176677+
とっしー何でそんな入院するの?
…    309無念Nameとしあき22/08/28(日)20:19:39No.1007176758+
尿管カテーテル入れたちんちんから血が出ることを相談したら
看護師さんにズボンめくられてクソハズかった
…    310無念Nameとしあき22/08/28(日)20:19:41No.1007176778+
コロナ後だと面会NGっすもんねぇ
…    311無念Nameとしあき22/08/28(日)20:20:09No.1007177025+
大部屋はマジで他人をいかに無視できるかがカギなので耳栓とアイマスクは絶対必需品
あと毎食後歯磨きしてると看護師からの評価が地味に上がる
…    312無念Nameとしあき22/08/28(日)20:20:18No.1007177084+
他の患者の見舞いに来たおっさんの覗き見…気持ち悪かった…
…    313無念Nameとしあき22/08/28(日)20:20:22No.1007177121+
金があれば相部屋か個人病室がいいな
…    314無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:04No.1007177468+
トライボールって呼吸訓練器使った?
…    315無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:11No.1007177521+
>とっしー何でそんな入院するの?
原因不明だけど腸炎になりやすい体質で腸梗塞になりやすいんだ…
…    316無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:15No.1007177547+
コロナじゃない頃の入院で開腹手術直後で断食中なのに親父がアイス差し入れしてきて
この人ほんとアホなんだなぁと呆れた
…    317無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:17No.1007177576そうだねx1
高校生の時若いナースさんにちん毛剃られたわ
剃ってる途中でちんちん立っちゃって「しょうがないよねー」って言われた
残念ながら特にかわいいお姉さんではなかった
…    318無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:18No.1007177579+
病院食の飲み物が熱々のお茶だったのが辛かったな
…    319無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:45No.1007177826+
よくおたくのとこ個室料金いくら?って聞かれるから1万円っすねって答えるけどこれ一日の金額なのか
たっけぇ
…    320無念Nameとしあき22/08/28(日)20:21:54No.1007177888+
消化器科クリニックで胃カメラしたら唾が肺の方に誤嚥して呼吸困難も起きたみたいでクリニックから総合病院に救急車で運ばれたんだけどこれも医療ミス?
…    321無念Nameとしあき22/08/28(日)20:22:03No.1007177975+
>尿管カテーテル入れたちんちんから血が出ることを相談したら
>看護師さんにズボンめくられてクソハズかった
入院一週間目はほとんどに体が動かなくて見られまくりでしたよ
…    322無念Nameとしあき22/08/28(日)20:22:06No.1007177999+
>とっしー何でそんな入院するの?
コードギアス見てて発狂してしまってな…
原因はそれだけではないが
…    323無念Nameとしあき22/08/28(日)20:23:22No.1007178629+
>高校生の時若いナースさんにちん毛剃られたわ
そうか
開胸手術前日に剃ったがオサンだったぜ
…    324無念Nameとしあき22/08/28(日)20:24:09No.1007179003+
術後尿カテ抜くの事前の通告無くてベテランっぽい看護師さんが「じゃあねーコレ抜くから下腹にチカラ入れてねー」って言われて何て言うか今から犯される気分をちょっと味わった
…    325無念Nameとしあき22/08/28(日)20:24:31No.1007179162+
入院先でうがいの音聞こえなかったのが気になって自分がうがい始めたら
後にそこかしこからうがいの音が聞こえてちょっと笑った
…    326無念Nameとしあき22/08/28(日)20:24:41No.1007179243+
今は面会禁止だし差し入れはチェック入るから無くなったけど
ケーキとか日持ちしない生ものの差し入れは迷惑だった
…    327無念Nameとしあき22/08/28(日)20:25:02No.1007179413+
子どもの頃入院した事あるけど今はwifiあればとりあえず耐えられそう
…    328無念Nameとしあき22/08/28(日)20:25:18No.1007179565そうだねx3
尿道カテーテルを経験すると尿道オナニーとかキチガイとしか思えない
…    329無念Nameとしあき22/08/28(日)20:26:08No.1007179983+
>今は面会禁止だし差し入れはチェック入るから無くなったけど
すぐ持ってきてもらうことが出来ないから入院前にちゃんと考えて
予め本やゲーム機持ち込んどかないと後で暇すぎて困るんだよね
…    330無念Nameとしあき22/08/28(日)20:26:33No.1007180207+
>とても静か
>気温は快適に保たれて
>清潔で空気もキレイ
>だからホテルぐらい快適だったぞ
大部屋だと同部屋人ガチャだからなあ
…    331無念Nameとしあき22/08/28(日)20:27:17No.1007180586+
>手術前の化膿止めの点滴が痛かったな
>手術より痛かった
肝細胞を採る時のが痛かった
とても痛いので麻酔します?麻酔も激痛ですけどと言われて麻酔選択したらマジで激痛だったわ
…    332無念Nameとしあき22/08/28(日)20:27:19No.1007180602+
貰い事故で入金した時はずっと個室で快適だった
…    333無念Nameとしあき22/08/28(日)20:27:52No.1007180872そうだねx5
    1661686072585.jpg-(9256 B)
9256 B
>コードギアス見てて発狂してしまってな…
…    334無念Nameとしあき22/08/28(日)20:29:17No.1007181565+
今は果物とか花の差し入れは禁止なんだっけ?
…    335無念Nameとしあき22/08/28(日)20:29:27No.1007181634+
>採血が難しい血管なのをいいことに次々と新入りの実験台にされる
逆に俺は簡単すぎるらしくしっかりとした感触を覚えさせるために実験台にされたよ
その子は凄まじく下手とのこと
少しでも深いとわからなくなってた
…    336無念Nameとしあき22/08/28(日)20:29:28No.1007181644+
事故で運ばれて2時間くらい寝てたら天使かってくらい可愛い看護師さんが喋りかけてくれたのを覚えてる
マスク補正とナース服補正って凄いと思った
…    337無念Nameとしあき22/08/28(日)20:29:46No.1007181786+
>とっしー何でそんな入院するの?
仕事のストレスで連日3時間くらいしか寝れずに
残業と休日出勤を年単位でやってたら胸の痛みが取れなくなって
病院に行ったらいったんもらった薬で改善せず精密検査(この時点で入院
結果としては狭心症
…    338無念Nameとしあき22/08/28(日)20:30:40No.1007182331そうだねx1
絶飲食が苦痛
水分取れないってのがね
…    339無念Nameとしあき22/08/28(日)20:31:31No.1007182772+
食うのはともかく飲めないのはきっついなー
…    340無念Nameとしあき22/08/28(日)20:31:47No.1007182923+
コロナ時代突入で差し入れや面会を禁止した結果院内での病気感染がごっそり減ったってね
普段相当持ち込まれてたんだな
…    341無念Nameとしあき22/08/28(日)20:32:04No.1007183056+
>事故で運ばれて2時間くらい寝てたら天使かってくらい可愛い看護師さんが喋りかけてくれたのを覚えてる
>マスク補正とナース服補正って凄いと思った
俺の場合は話の内容が仕事と男の愚痴で凄まじかったよ…
…    342無念Nameとしあき22/08/28(日)20:32:14No.1007183148+
>ああ、入院しててもリモートワークができるってやつか
>嫌な世の中になったもんだ
入院が長引くと復帰した時に会社に席が無いとか良くある話なんで按配が難しい
…    343無念Nameとしあき22/08/28(日)20:32:39No.1007183357+
>入院で困ったことスレ
del
…    344無念Nameとしあき22/08/28(日)20:32:49No.1007183440+
>絶飲食が苦痛
>水分取れないってのがね
一日の水分量決められてたのがきつかった
3食と別個に氷を規定量まで舐めてたよ
…    345無念Nameとしあき22/08/28(日)20:33:03No.1007183567+
今入院したら看護師を確実に邪な眼で見てしまうだろうな
…    346無念Nameとしあき22/08/28(日)20:33:26No.1007183744+
隣の爺がクチャラーだった
もうクチャラーとかじゃなくて単にしょうがないのかも知れないけどきつかった
…    347無念Nameとしあき22/08/28(日)20:33:28No.1007183761+
新人看護師っぽい人がめちゃくちゃキツい口調で叱られてるのが聞こえて
この業界では絶対働けないなと思う
…    348無念Nameとしあき22/08/28(日)20:33:31No.1007183784+
俺は肝臓だったから飲まされたわ
毎日のオシッコの量も調べられて少なかったら怒られた
…    349無念Nameとしあき22/08/28(日)20:33:47No.1007183955+
手術自体はどうせ意識ないけどその後一日管着けてベッドに寝かされっぱなしはつらかった
カテーテル刺さってるのにずっとおしっこしたいし
邪魔が多すぎて寝返りも打てないし
…    350無念Nameとしあき22/08/28(日)20:34:04No.1007184098+
術後でコロナうつされたら死ぬって思ってた
だが腹くくって生きるしかないから考えないよう意識しないようにした
TVつけるとコロナ情報が入って来るのでTVは一切見ないようにした
…    351無念Nameとしあき22/08/28(日)20:34:21No.1007184252+
逆に点滴だと全く喉渇かなくて凄かったな
…    352無念Nameとしあき22/08/28(日)20:34:24No.1007184275+
>食うのはともかく飲めないのはきっついなー
内緒で持ち込んだ酒飲んでたオッさんが強制退院させられてたな
アル中は本当に駄目
…    353無念Nameとしあき22/08/28(日)20:35:37No.1007184874+
入院当初ガンガンおしっこでたわ
…    354無念Nameとしあき22/08/28(日)20:35:37No.1007184881+
周りの入院患者がアル中とかヤニ中毒だと本当に酷い
近くで大の大人が説教されるのを聞かされる身にもなってくれ…
…    355無念Nameとしあき22/08/28(日)20:35:52No.1007185020+
>結果としては狭心症
自分も狭心症だけどよくあの胸の痛みに耐えたな…
…    356無念Nameとしあき22/08/28(日)20:35:59No.1007185074+
>逆に点滴だと全く喉渇かなくて凄かったな
腹も減らないし喉も乾かないからな
別の存在になってしまったかと思うほどだった
…    357無念Nameとしあき22/08/28(日)20:36:06No.1007185148+
>新人看護師っぽい人がめちゃくちゃキツい口調で叱られてるのが聞こえて
>この業界では絶対働けないなと思う
民間のうっかりミスは謝れば何とかなることが多いけど
医療従事者のうっかりは最悪死人が出るからなあピリピリするのは仕方ない
…    358無念Nameとしあき22/08/28(日)20:36:19No.1007185275+
    1661686579017.jpg-(192448 B)
192448 B
>俺は肝臓だったから飲まされたわ
>毎日のオシッコの量も調べられて少なかったら怒られた
こんな感じ
これプラス水やお茶を飲まされた
…    359無念Nameとしあき22/08/28(日)20:36:43No.1007185500+
重度糖尿なのにお菓子持ち込んだりとか救えない大人多い
…    360無念Nameとしあき22/08/28(日)20:37:37No.1007185956+
はじめICUにかつぎこまれてしばらく大部屋が開いてないってことで個室だった
個室は個室でいいけどなんか寂しい
…    361無念Nameとしあき22/08/28(日)20:37:47No.1007186035+
腰が悪いけどゆっくりなら動けるんだ
持ち上げるな…引っ張るな…触らないでくれ…
…    362無念Nameとしあき22/08/28(日)20:38:17No.1007186297+
ただの生理食塩水打ってるだけなのに
割と食べずに平気だったなあ
それに慣れたおかげかどうか知らんが今も1日くらいなら水分だけ摂っていれば食わなくても割と平気になったな
食い物あればもちろん食うけど
…    363無念Nameとしあき22/08/28(日)20:38:32No.1007186445+
原因が高血圧だからあきらかに病院食が違うのはちょっと悲しかったよ
…    364無念Nameとしあき22/08/28(日)20:38:33No.1007186455+
>はじめICUにかつぎこまれてしばらく大部屋が開いてないってことで個室だった
>個室は個室でいいけどなんか寂しい
大部屋より絶対にいいぞ…
人の喧騒が効きたかったら待合所みたいな所で本読んでりゃいいし
…    365無念Nameとしあき22/08/28(日)20:38:43No.1007186557+
1週間程度の入院で茶と新聞くらいしか買い物しなかったから困らなかったが
現金足りなくなったらどうすりゃよかったんだべ
…    366無念Nameとしあき22/08/28(日)20:39:24No.1007186947+
>民間のうっかりミスは謝れば何とかなることが多いけど
>医療従事者のうっかりは最悪死人が出るからなあピリピリするのは仕方ない
緊張感はわかるけど感情的に指導するのは他従業員や患者も委縮するから現役から言わせてもらえればあんまりよくない
この人手不足でやめられると痛いし
…    367無念Nameとしあき22/08/28(日)20:39:31No.1007187011+
オナニーしたあとオシッコ調べられたらオナニーしたのバレるって言われて顔真っ青になったわ
…    368無念Nameとしあき22/08/28(日)20:39:38No.1007187086+
今だとATM置いてある病院も多いが
…    369無念Nameとしあき22/08/28(日)20:39:42No.1007187114+
点滴凄いよね
空腹感も渇きも無くガンガンおしっこだけ出る
おしっこが異常に出るんですけど…って回診の時いったらそれが正常ですお前は普段水飲まな過ぎって怒られた
…    370無念Nameとしあき22/08/28(日)20:40:25No.1007187489+
体の下敷きにしてナースコール誤作動させちゃいました
看護師さんごめんなさい
…    371無念Nameとしあき22/08/28(日)20:40:33No.1007187571+
>1週間程度の入院で茶と新聞くらいしか買い物しなかったから困らなかったが
>現金足りなくなったらどうすりゃよかったんだべ
普通に下すかカード持ってきてないとかなら家族か友達に現金持ってきてもらう
…    372無念Nameとしあき22/08/28(日)20:41:03No.1007187819そうだねx2
>はじめICUにかつぎこまれてしばらく大部屋が開いてないってことで個室だった
>個室は個室でいいけどなんか寂しい
ICUの中央?みたいなところに入ったんだけど他のICUも管轄しているコンピューターがあってコンピューター音声でxxxxx番死亡しましたと言われるのがきつかったわ
…    373無念Nameとしあき22/08/28(日)20:43:08No.1007188993そうだねx4
>コンピューター音声でxxxxx番死亡しました
ディストピア
…    374無念Nameとしあき22/08/28(日)20:43:34No.1007189217そうだねx2
術後に高熱と高い炎症反応が続いた時は死ぬのかな?と思った
…    375無念Nameとしあき22/08/28(日)20:44:34No.1007189718+
>俺ICUの中央?みたいなところに入ったんだけど他のICUも管轄しているコンピューターがあってコンピューター音声でxxxxx番死亡しましたと言われるのがきつかったわ
マジかよ
そこまではなかったな
大部屋に移って廊下の向かいが看護師の待機室で
夜中でも話声とか聞こえたな
…    376無念Nameとしあき22/08/28(日)20:44:36No.1007189734+
おっさん時分だからまあ一時体力落ちたくらいで済んだけど
年取ってからの手術と入院は普通に寿命も縮むし寝たきりにもつながりそうだ
…    377無念Nameとしあき22/08/28(日)20:44:57No.1007189944+
麻酔が抜けきる前の時間感覚やばくなる感じ
えっまだそんだけしか経ってなかったの…
えっもうそんなに寝てたの…
…    378無念Nameとしあき22/08/28(日)20:45:15No.1007190100+
入院中に夜なにかに遭遇したことのあるとしあきもいるのだろうか
…    379無念Nameとしあき22/08/28(日)20:45:34No.1007190249+
首からぶっとい点滴入れてたけどイライラヤバかったなぁ
理由も分からずやたらイライラしてた
…    380無念Nameとしあき22/08/28(日)20:45:56No.1007190446+
入院特約有難う
でも事前検査のCTとかMRIにも効いてくれると嬉しかった
…    381無念Nameとしあき22/08/28(日)20:46:06No.1007190517+
部屋にトイレ無いから点滴したままトイレで大するのは面倒だったなぁ
…    382無念Nameとしあき22/08/28(日)20:46:45No.1007190869+
術後目が覚めて体動かなくてパニックになってしっこめっちゃ漏らして
看護師さんが気付いたのが結構後だったこと
…    383無念Nameとしあき22/08/28(日)20:46:56No.1007190986+
>>コンピューター音声でxxxxx番死亡しました
>ディストピア
ICU内で食事可能なぐらい回復して飯食っている最中に死亡音声が流れて人生で始めて衝撃で箸を落としたよ
…    384無念Nameとしあき22/08/28(日)20:47:31No.1007191257+
最初ICUに入ったけど
同時にいたババアがやけに元気で一晩中ずっと喋ってて
こっちは具合悪くて朝までやり過ごすことで精一杯だから地獄のようだった
…    385無念Nameとしあき22/08/28(日)20:47:39No.1007191331+
全麻後のゆかいなせん妄エピソードは無いんだろうか
何かしててもスタッフは黙ってるかもしれないけど
…    386無念Nameとしあき22/08/28(日)20:47:53No.1007191457+
開腹手術後の初トイレは気絶するレベルで痛い
…    387無念Nameとしあき22/08/28(日)20:48:46No.1007191888そうだねx1
>部屋にトイレ無いから点滴したままトイレで大するのは面倒だったなぁ
点滴のついてる移動台持ちながらトイレいくのものすぐ慣れた
…    388無念Nameとしあき22/08/28(日)20:48:49No.1007191922そうだねx1
>ワイヤレスイヤホンを忘れたこと
充電器を
売店にはUSB-Cしか売ってねぇ
…    389無念Nameとしあき22/08/28(日)20:48:50No.1007191932+
>結果としては狭心症
俺もうっ血性心不全狭心症と肺水腫を併発
心臓が三割増しで大きくなった
今は元のサイズに
…    390無念Nameとしあき22/08/28(日)20:49:11No.1007192105そうだねx1
内視鏡手術で済むのは幸運だよね開腹嫌でめっちゃ減量した
…    391無念Nameとしあき22/08/28(日)20:50:28No.1007192747+
>>結果としては狭心症
>俺もうっ血性心不全狭心症と肺水腫を併発
>心臓が三割増しで大きくなった
>今は元のサイズに
え?
もどるの?
医者には戻らないって言われたけど…
心不全で救急車で担ぎ込まれたな
…    392無念Nameとしあき22/08/28(日)20:50:46No.1007192906+
ベッドの左右がクチャラーだった
…    393無念Nameとしあき22/08/28(日)20:50:57No.1007193012+
>ただの生理食塩水打ってるだけなのに
>割と食べずに平気だったなあ
一週間で5kg体重落ちた
あと病院食が辛い
家だとあんたは調味料かけすぎと言われてたけどそんなことはなかった
…    394無念Nameとしあき22/08/28(日)20:51:38No.1007193364+
ふりかけバラエティセットの需要
…    395無念Nameとしあき22/08/28(日)20:52:00No.1007193558+
入院期間中オナ禁でも別に溜まった感じが無かったのがショック
…    396無念Nameとしあき22/08/28(日)20:52:05No.1007193601+
>マジかよ
>そこまではなかったな
>大部屋に移って廊下の向かいが看護師の待機室で
>夜中でも話声とか聞こえたな
看護師からこの病院で一番良いICUに入れてラッキーですねとか言われた
他のICUの人が死んだ時の死亡音声さえなければ最高だった
…    397無念Nameとしあき22/08/28(日)20:52:52No.1007194010そうだねx1
入院中にカフェイン依存が治った
…    398無念Nameとしあき22/08/28(日)20:53:02No.1007194106+
心臓関係で高血圧だと食事がとにかく薄味なんだよね
入院も中期の頃だと点滴じゃなくて食事はとれるようになったけど
始めはご飯はおかゆ状態だったし
…    399無念Nameとしあき22/08/28(日)20:53:04No.1007194131+
病院食辛かったけどおかゆはよくかんだら甘み感じた
最初の米1水9のはただの汁
…    400無念Nameとしあき22/08/28(日)20:53:33No.1007194376+
>え?
>もどるの?
>医者には戻らないって言われたけど…
>心不全で救急車で担ぎ込まれたな
入院時のレントゲンとその後の経過比較されて
目で分かる位明らかに小さくなってた
更に昔脚気で心臓の位置が曲がっていて
レントゲン写真に普通の人の心臓はこの位置と
マジックで書かれてしまった
脚気は食事療法で解決してる
…    401無念Nameとしあき22/08/28(日)20:53:46No.1007194489+
もう昔のことだけどご飯の味うすかったな…
別にそういうので入院したわけではないのに
…    402無念Nameとしあき22/08/28(日)20:54:27No.1007194836+
ICUは薄暗い部屋の思い出だったけど実際は明るい部屋だった
ベッドサイドモニタがよく黄色点滅とか赤点滅してたな
…    403無念Nameとしあき22/08/28(日)20:54:49No.1007195017+
カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
…    404無念Nameとしあき22/08/28(日)20:55:19No.1007195248+
>もう昔のことだけどご飯の味うすかったな…
あと年寄でも食えるようになのか細切れで柔いんだよね
…    405無念Nameとしあき22/08/28(日)20:55:31No.1007195345そうだねx1
MRIてめちゃくちゃうるさいんだな
思ってたんと違った
…    406無念Nameとしあき22/08/28(日)20:55:42No.1007195440+
>新人看護師っぽい人がめちゃくちゃキツい口調で叱られてるのが聞こえて
>この業界では絶対働けないなと思う
他の患者さんに先生が怒りつつもめっちゃ面白い事言ってたからカーテン越しに笑いこらえるのが
大変だったことがあった
…    407無念Nameとしあき22/08/28(日)20:56:09No.1007195644+
>カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
気がついたら刺さってたけど抜く時めちゃいたい
…    408無念Nameとしあき22/08/28(日)20:56:17No.1007195708+
>カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
カテーテルはきつかった
リハビリしてある程度動けるようになって外してもらったよ
それからは尿瓶
…    409無念Nameとしあき22/08/28(日)20:56:34No.1007195848+
>ICUは薄暗い部屋の思い出だったけど実際は明るい部屋だった
>ベッドサイドモニタがよく黄色点滅とか赤点滅してたな
看護師に言ったら調整してくれた
試しにマックスにしてとお願いしたら目が開けられないぐらい眩しくなった
…    410無念Nameとしあき22/08/28(日)20:56:41No.1007195908そうだねx2
>MRIてめちゃくちゃうるさいんだな
>思ってたんと違った
あれはうるさいテクノだよ
ちょっと楽しくなってくる
…    412無念Nameとしあき22/08/28(日)20:56:52No.1007195992+
両親は当てにならず電池切れ寸前に友達にHELP出したら充電器やら本やら差し入れてくれた
オーバーロード出てるとこまで征服
…    413無念Nameとしあき22/08/28(日)20:57:12No.1007196159+
>MRIてめちゃくちゃうるさいんだな
>思ってたんと違った
動くときすごい音するよね
あれは驚いた
…    414無念Nameとしあき22/08/28(日)20:57:39No.1007196375+
カテーテル後は尿道が傷ついてるぽくて排尿が痛いのと
おしっこ出きった後にちょっと血のしずくが出るのが嫌だった
…    415無念Nameとしあき22/08/28(日)20:57:49No.1007196460+
>カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
尿が出てるの判って興味深かった
…    416無念Nameとしあき22/08/28(日)20:58:08No.1007196617+
つくづく入院したくないと思うスレだった
…    417無念Nameとしあき22/08/28(日)20:58:33No.1007196827+
出る魚は病人が食べるだけに極力骨を取ってあるからマジで骨がない
小骨レベルのはわずかに残ってることはあるけど
…    418無念Nameとしあき22/08/28(日)20:58:39No.1007196885+
>カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
俺は地雷になってpixivやヒのミュートワードに入れてるくらいだわ
…    419無念Nameとしあき22/08/28(日)20:59:19No.1007197212+
>カテーテルを経験してからは尿道プレイ絵見ただけで即ちんこ萎む
経験後も元気にふたなり超巨根尿道ファックとか書いてる俺もいるので大丈夫
…    420無念Nameとしあき22/08/28(日)20:59:27No.1007197270+
来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
…    421無念Nameとしあき22/08/28(日)20:59:50No.1007197444そうだねx4
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
耳栓
…    422無念Nameとしあき22/08/28(日)21:00:11No.1007197630+
>つくづく入院したくないと思うスレだった
そりゃ入院どうこうの前に入院に足る理由が身体にあるってことだからね
…    423無念Nameとしあき22/08/28(日)21:00:30No.1007197769+
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
ワイヤレスイヤホン
…    424無念Nameとしあき22/08/28(日)21:00:39No.1007197853+
>つくづく入院したくないと思うスレだった
そんな事ないよ
しばらくの間仕事とか人間のしがらみとか一旦考えなくなって
お金に余裕があるなら検査入院とかした方がいい
退院間際にいろいろと面倒臭くなるけど
…    425無念Nameとしあき22/08/28(日)21:01:04No.1007198051+
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
現金
…    426無念Nameとしあき22/08/28(日)21:01:04No.1007198052+
>つくづく入院したくないと思うスレだった
そりゃもちろんしなくていいならしない方がいいよ
あの空間は本当に気が滅入ってくる
娯楽道具結構色々持ち込んだのに全くやる気にならなかったし…
…    427無念Nameとしあき22/08/28(日)21:01:15No.1007198153+
今なんか風邪っぽい新型コロナとどう違うか全然分からん
…    428無念Nameとしあき22/08/28(日)21:01:56No.1007198481+
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
Amazon Fire HD 10 Plus
テレビカード不要
…    429無念Nameとしあき22/08/28(日)21:02:46No.1007198883+
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
手術の大きさによってはペットボトルにストロー刺して飲めるキャップがあった方がいいかも
術後は動けん
…    430無念Nameとしあき22/08/28(日)21:03:01No.1007199015+
>>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
>Amazon Fire HD 10 Plus
>テレビカード不要
結構TVカード買っちゃったからなあ
それは必要かも
…    431無念Nameとしあき22/08/28(日)21:03:27No.1007199197+
基本的な必要なものは全部売店に売ってるから極端に言えば手ぶらでもどうにでもなるけど
ただ事前に決まってるならリストアップして100均とかで揃えるといいやね
吸い飲みとか水を吐く容器みたいなのも介護用品コーナーで100均にあるし
…    432無念Nameとしあき22/08/28(日)21:03:30No.1007199230+
カテーテルを抜く日
看護師「今からゆっくり抜きますね」
おれ「お願いします」
突然現れたレントゲン撮る人
レント「今からレントゲン撮りますね」
看護師「え!」
と驚いてカテーテル持ったまま振り返り一瞬で全て抜けてしまう
チンコ痛かった
…    433無念Nameとしあき22/08/28(日)21:03:35No.1007199257そうだねx1
    1661688215732.png-(582104 B)
582104 B
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
…    434無念Nameとしあき22/08/28(日)21:03:50No.1007199363+
>基本的な必要なものは全部売店に売ってるから極端に言えば手ぶらでもどうにでもなるけど
>ただ事前に決まってるならリストアップして100均とかで揃えるといいやね
>吸い飲みとか水を吐く容器みたいなのも介護用品コーナーで100均にあるし
今コロナだから売店閉まってる
…    435無念Nameとしあき22/08/28(日)21:04:03No.1007199492+
>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
キャッシュカード
…    436無念Nameとしあき22/08/28(日)21:04:07No.1007199516+
>>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
>現金
現金は絶対いるね
あと小銭もあると自販機で便利
…    437無念Nameとしあき22/08/28(日)21:04:16No.1007199584+
フリースポットない場合も充分にあるから気をつけろ
自前回線じゃ連日の動画は厳しかろう
…    438無念Nameとしあき22/08/28(日)21:04:33No.1007199714+
箸セットとか売店で買うと割高だから気をつけろ
…    439無念Nameとしあき22/08/28(日)21:05:10No.1007199999+
>No.1007199257
これ万引きされがちだからやめといた方がいいらしい
金目のものじゃない場合もボケ老人とか手癖悪い看護師いたらやばい
…    440無念Nameとしあき22/08/28(日)21:05:20No.1007200078+
>>来月入院なんだけどこれあればいいよって便利グッズあったら教えてくれ
千円札10枚ぐらい
腰やって救急車で運ばれてそのまま入院した時に財布に5千円札しかなくて自販機使えなくて辛かった…
…    441無念Nameとしあき22/08/28(日)21:05:56No.1007200373+
フリーWi-Fiないなら事前に電気書籍大量に買っとけ
…    442無念Nameとしあき22/08/28(日)21:06:09No.1007200506+
カテーテル抜くのに特に痛くなかった
3日くらいだったけど
…    443無念Nameとしあき22/08/28(日)21:06:40No.1007200752+
    1661688400879.jpg-(172053 B)
172053 B
先ほど朝飯を貼ったけど次は昼飯
…    444無念Nameとしあき22/08/28(日)21:07:10No.1007200993そうだねx1
>>No.1007199257
>これ万引きされがちだからやめといた方がいいらしい
>金目のものじゃない場合もボケ老人とか手癖悪い看護師いたらやばい
そんなこと言い出したら何も置けなくなるぞ
…    445無念Nameとしあき22/08/28(日)21:07:13No.1007201021+
ありがとうとしあき
耳栓とかストローとか箱は100均で揃えとくよ
FREE Wi-Fiは使えるみたいなのでタブレットは持ってく
…    446無念Nameとしあき22/08/28(日)21:07:22No.1007201102+
手術後は上手く動けないから後で使うものは全部手の届く範囲に置いておくこと
じゃないと何度もナースコール鳴らす迷惑患者になる
…    447無念Nameとしあき22/08/28(日)21:08:07No.1007201458+
>腰やって救急車で運ばれてそのまま入院した時に財布に5千円札しかなくて自販機使えなくて辛かった…
売店で両替してもらえば良かったのでは?
…    448無念Nameとしあき22/08/28(日)21:08:35No.1007201686+
    1661688515048.jpg-(181618 B)
181618 B
夕食
この後に眠剤を飲まされてスヤスヤ眠る
…    449無念Nameとしあき22/08/28(日)21:08:50No.1007201818+
>No.1007199257
電動リクライニングだと引っかかったり外れたり
…    450無念Nameとしあき22/08/28(日)21:08:53No.1007201842+
ラジオ
RADIKOだと電池の減りヤバい
…    451無念Nameとしあき22/08/28(日)21:09:16No.1007202038+
開腹手術だったけど術後はただ身体を起こすだけでも相当しんどかったな
身体を起こそうって思ってから30分くらい覚悟してから実際に起こすみたいな
数日もすれば一応歩けるようになったけど
…    452無念Nameとしあき22/08/28(日)21:09:18No.1007202052+
口の腫瘍を除去したけど鼻チューブで食事するのが辛かった
水すら鼻からなので違和感が半端ない
…    453無念Nameとしあき22/08/28(日)21:10:23No.1007202604+
>重度糖尿なのにお菓子持ち込んだりとか救えない大人多い
インスリン治療してると血糖値上げる何らかの手段を用意してるのが普通
昔はキャラメルが多かったらしいが今はそのものズバリなブドウ糖があるから手元に置いてる人は多いと思うぞ
それを常食してるような奴はさっさと
…    454無念Nameとしあき22/08/28(日)21:10:25No.1007202620+
普通にためになるスレだった
ありがと
…    455無念Nameとしあき22/08/28(日)21:10:47No.1007202794+
俺はポータブルテレビ持ち込んで
備え付けのテレビのアンテナ線だけ抜いてそれ使って見てた
…    456無念Nameとしあき22/08/28(日)21:12:18No.1007203542+
教えてくれ入院着は貸してくれるらしいんだけど
自前でパジャマ持っていった方がいい?
毎日替えて洗ってくれるのかな
…    457無念Nameとしあき22/08/28(日)21:12:40No.1007203728+
手術前は出来た腹筋運動が出来なくなった
腹筋しようとすると途中で腹が攣る
…    458無念Nameとしあき22/08/28(日)21:13:55No.1007204383+
>教えてくれ入院着は貸してくれるらしいんだけど
>自前でパジャマ持っていった方がいい?
>毎日替えて洗ってくれるのかな
毎日じゃないけど定期的に交換してくれたし洗濯も可能だよ
…    459無念Nameとしあき22/08/28(日)21:14:05No.1007204460+
>教えてくれ入院着は貸してくれるらしいんだけど
>自前でパジャマ持っていった方がいい?
>毎日替えて洗ってくれるのかな
どうせ毎日着替えるし少し割高でも入院着でいいよ
…    460無念Nameとしあき22/08/28(日)21:14:34No.1007204722+
>毎日替えて洗ってくれるのかな
動けたから自分で洗濯だった
…    461無念Nameとしあき22/08/28(日)21:14:34No.1007204729+
原因不明の急性胆嚢炎で入院したときに
新幹線で2時間以上の距離を次の日にはやって来た母と姉には感謝している
…    462無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:09No.1007205033+
>どうせ毎日着替えるし少し割高でも入院着でいいよ
パジャマだと処置に支障出る
…    463無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:10No.1007205050+
入院着って1日10円だか数十円だかだったな
…    464無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:15No.1007205097+
了解
入院着借りるわ
…    465無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:19No.1007205127+
>教えてくれ入院着は貸してくれるらしいんだけど
>自前でパジャマ持っていった方がいい?
>毎日替えて洗ってくれるのかな
自分が入院したところは自前のパジャマは自分で洗濯
入院着は一日70円くらいで看護師に言えばいつでも綺麗なのと交換できた
…    466無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:25No.1007205159+
>MRIてめちゃくちゃうるさいんだな
>思ってたんと違った
閉所恐怖症にとっては始まるまでが地獄
始まるとあの音で恐怖心が少し緩和する
…    467無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:25No.1007205166+
下着は紙の使い捨て買っておくんだぞ
…    468無念Nameとしあき22/08/28(日)21:15:58No.1007205426そうだねx1
入院するとわかるそして初めて知れる
医療費の限度額システムのありがたさ
…    469無念Nameとしあき22/08/28(日)21:16:12No.1007205540+
>全麻後のゆかいなせん妄エピソード
麻酔が切れて動けるようになった後だが
夜中に自販機の前でジュースじゃんけん(勝ち抜きでおごってもらえるやつ)をやってたらしい

ひとりで